2019年5月23日木曜日

滑川学区高連笑和会の集いが開催されました

5月22日(水)滑川学区高連笑和会において『笑和会の集い』が開催されました。毎年滑川交流センター大会議室にて、笑和会の長寿のお祝いとアトラクションが行われます。
この日を楽しみにしていた高齢者の方々は交流センター開館の1時間前に来館され、玄関先で待機される程の熱の入れようでした。
10時から開会式があり、今年92歳になられた遠藤コミュニティ推進会長から「生涯現役であるには!」という内容の挨拶がありました。
それから今年80歳になられた2名の方への表彰式があり、その後のアトラクションへと続きました。アトラクションでは、自慢の歌や舞踊をそれぞれ披露されました。熟練された芸で、大いに盛り上がりました。