2019年5月19日日曜日

春の歩く会《矢祭山》を行いました

5月19日(日)毎年恒例の春の歩く会を行いました。今年のコースは矢祭山の歩行時間(約3時間)のコースでした。「鮎のつり橋」を渡り、福島の名水30選にもえらばれた「夢想滝」を見て、かわいいお地蔵さんの「おりこうさん」、「合格さん」に会えた楽しい道のりでした。この日は晴天に恵まれ、参加者42名で怪我もなく楽しく充実した一日を過ごす事が出来ました。残念ながら山つつじの開花の時期には間に合いませんでしたが、新緑の中と爽やかな風を感じながら歩く事が出来ました。芝生の上でみんなで食べたお弁当はいつもより春を感じながら、格別美味しい味となりました。