2022年5月6日金曜日

令和4年度 春の歩く会

 4月30日に、令和4年度の春の歩く会を行いました。

今回は”知ってるようで知らない鞍掛山と、男滝・女滝の景勝地の探索”と題し、

約4時間をかけて鞍掛山山頂からの景観と、男滝・女滝を楽しみました。

鞍掛山のハイキング道では、日立市役所さくら課の湯田課長が「鞍掛山さくらの山づくり整備活動について」を説明してくださいました。参加者の皆さんは熱心に聞き入っていました。

高低差のある道のりもありましたが、桜の木に振ってある番号を数えたり、春の草花を見つけたりしながら、それぞれが楽しく歩くことができました。


さくら課湯田課長の説明に真剣な眼差しです

鞍掛山山頂からの眺望

急な斜面もなんのその

男滝

女滝

最後の上り坂!もうひと踏ん張りです

0 件のコメント:

コメントを投稿